カラオケの点数を上げたい人必見! 点を上げる秘訣とは?②

んにちはまっつんです!

今回は採点機能の
表現力
についてお話しします!


さて 表現力には

抑揚,こぶし,
しゃくり,フォールの
回数で採点されます

表現力の加点の内訳は
抑揚が約9割で

こぶし,しゃくり,フォールの
配点はかなり低いです

よく言われる,「抑揚はメロは小さく,サビは大きく」は
嘘です



高評価を得るためには,1~6の演奏区間
それぞれで,大きい音と小さい音を
入れなければなりません。



こぶし,しゃくり,フォールの中ではしゃくりが最も重視されています.


抑揚が100点 しゃくりは30回以上,
こぶしは5回以上で全てを達成して表現力100点が取れます


ちなみにどれも多すぎて減点されることはありません.


しかし、しゃくりが多すぎて
リズムが少しずれてしまい
減点になる場合があるので
注意してください!



しゃくり,こぶしなどによる採点へのの影響は
最大でも0.5点程度です.
しゃくりやこぶしなどだけで点数を稼くことはできません!

抑揚を磨いて
行きましょう!!


さて実際に抑揚をつけるためには??


①マイクの位置を前後に動かす!

②力強く歌うところと そう出ないところで声量を変える!


これを実際にやってみるだけで
表現力の点数が
ググッとあがりますよ!

ぜひ試して見てくださいね!


それでは今回はここまで!

また次回お会いしましょう!