点を上げたい人へ…。 高得点が出しやすい曲とは?!

んにちは!

まっつんです!


今まではカラオケの点数を上げるコツを教えてきました!

しかし今回は
「90点以上取れやすい曲」

紹介していこうと思います!



何故この話をするかと言うと
今までは技術面の事ばかり話でした



しかしいきなり難しい歌を歌って90点以上取れるのかと言われると


そうではないんです…。



そのためまずは歌いやすい曲で高得点を取って自信をつけてもらいたいと思いこの話をしました



1つ注意点ですが

あくまでも私が個人的に試して見たり
調べた結果なので


「えーこんなの無理でしょ~」などの意見も
あるかもしれませんが その際はまたコメントで教えてください!




それではお待たせしました!


全部で3曲ありますので順に発表していきます!
その際実際に私が採点してみた結果も
画像付きで載せていこうと思いますので
参考にしてくださいね!


それでは第3位

徳永英明 未来予想図II

DREAMS COME TRUEさんの未来予想図IIのカバーです

[


第2位 BEGIN 海の声

「おとちゃーーん!!!」で有名なあの曲です

大きく変化するところがなくとても歌いやすいため90点が取りやすかったです

たまーに油断していると
リズムがズレてしまい大減点!と悲しい結果もありましたので 注意が必要ですね

第1位

秋川雅史 千の風になって



低めの声が出やすい人にオススメです
大きく音程が変わる部分が少ないため 普通に歌えれば音程がずれることは少ないです!


またしゃくりや抑揚などもとても付けやすいため
高得点がのぞめます!



90点以上を出しやすい根拠として上げれるのは



音程変化の少なさ、
抑揚の付けやすさなどがあげれます!




いかがですか?
私個人の意見ですので
もし「この曲もいいですよ!
などの意見も頂けたら嬉しいです!


たくさんのコメントお待ちしております!

それでは今回はここまで!

ありがとうございました!