歌が上手いとは?

んにちは!

まっつんです!




今回は

歌が上手いとはなんなのか?

という点について説明していこう思います

今更?
と思う人もいると思いますが
落ち着いてください…。


この話をしようと思った理由は


カラオケの点数が高い=歌が上手
と思い込んでいる人が多いと思ったからです!


カラオケの点数が90〜100点でも

・相手に全く響かない
・雑音にしか聞こえない
・歌詞が全く伝わらない

という人が大勢います


逆に カラオケの点数が90点以下の人でも

・響く歌声を持っている
・相手を感動させられる

人も大勢います!


実際私の周りで
90点台後半出す人でも
感動する歌を歌える人は
ほんの1割くらいです



少し考えてみてください


また某人気アニメのキャラクター

ジャ⭕️アンくんを想像してみましょう…。




例えばジャイアン君が普段の歌い方で

95点を取ったとしましょう…。


誰が感動しますか? 誰に歌詞が届きますか??

それと同じです!


皆さんには私のブログを
この先も読んでもらい

点数も歌も極めている
たったの1割の人間に
なって欲しいと思います


私も全力を注ぎます!
これからもよろしくお願い致します。