カラオケの点数が上がらない人必見 点をあげるコツとは????

んにちは!


まっつんです


今回は以前紹介した
「こぶし」について説明してゆきます!


まずこぶしとは?

一瞬だけ音の上げ下げをする
技術のことです!


ちなみに音の上げ下げを継続的に
行う技術がビブラートなのです!


このこぶし
表現力を高得点に繋げるために
必要な項目ですよ!


もしマスターできると…?
・表現力で高得点が取れる!!
・演歌などが上手く歌える!

などのメリットがあります!


しかし…。

一曲にこぶしをかけすぎると音痴に思われてしまう場合もありますので注意しましょう!

さて演歌の歌手を見てみましょう!
とてつもなくこぶしが上手ですよね!
いつかあんなに上手にこぶしがかけたいと思いませんか?!!


実際にカラオケでも
こぶしを5回以上入れるだけで
表現力が80点以上出ますよ!



それでは!
こぶしが上手くなるためのトレーニング法を
教えましょう!!


私が教える練習法はたったの1つだけ!
少し時間はかかりますが根気強く試してみましょう



ビブラートと少し似ているのですが


長音を出して
音を上下に動かす練習です!


例えば

もうめっちゃ字が下手なのは別として

この画像のように音を上下させる練習を
1日1回約5分確実に行ってください!


最初はぎごちなく聞こえるかもしれません




しかし練習を重ねることで
今までとは全然違う感覚を得れます!


さぁ!是非試してみてください!


それでは今回はここまで!


また次回お会いしましょう!